異世界・未来人・異星人などのお話まとめ

異世界・未来人・異星人話が好き「ちこ」の独自の感性で選んだ気になるトピックをお届けします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供用のリビング学習机が気になっています。

おはようございます。 ちこママです。 夏休みに入ってお子さんが家にいることが多くなって 楽しく遊んでますか? でもちょっぴりお勉強もやってほしいなあというのが親心ですね。 我が家も長女が来年から小学校に通うようになるので、 リビングで使用する学…

とっても素敵な和洋折衷スイーツv

こんにちは。 ちこママです。 たまたま検索窓でジャズ~と入れたら、 こんな素敵なものを見つけました! http://www.jazz-youkan.com/ なんと、珈琲と羊羹のコラボ! そしてネーミングは「ジャズ羊羹」♪ ピアノの鍵盤が載った羊羹なんて初めて見た^^ これ、…

インターネットで稼ぐ!兼業主婦ママ

こんばんは。ちこママです。 これまでお子達に添い寝して21時就寝の6時おきという生活リズムでしたが、 ここ最近、パートのお仕事のほかにネットで仕事をするようになってからは 「ママはお仕事あるからおやすみ~」と部屋のふすまを閉めたら 2人で寝てくれる…

眼科ドックって何!?40過ぎたら意識しよう、目の健康。

近頃、巷では「眼科ドック」が流行っているようですね。 緑内障、白内障などの重篤な目の病気が早期に発見できるということで、 40代からは定期的な健診が推奨されているとか。 老化で白目がたるむ!?40歳過ぎたら「眼科ドック」へ(女性自身) - Yahoo!ニ…