異世界・未来人・異星人などのお話まとめ

異世界・未来人・異星人話が好き「ちこ」の独自の感性で選んだ気になるトピックをお届けします。

きさらぎ駅・平行世界・異世界・タイムリープ・2062年の予言者のはなし まとめのまとめ 2

こんばんは。ちこママです。

って・・さっきの続きですが(笑)

ちょっと長くなりそうだったので2つに分けました。

 

ここ数年でいろいろと目撃談・体験談があるので

半信半疑ながらも

これって本当にあったのかも・・・と思いつつあります。

ちなみに私は霊感ないのですが、怖がりです;

でも好奇心旺盛なのでついついこういうネタ見てしまいます。

ネットのお仕事のために開けたPCで

Google窓に「平行世界」って何度打ったことか(笑)

2chのオカルト板扱いの内容なので、

おそらく10代~30代くらいの男子が集い、論議を交わしている場なのですが、

まさに厨二病!?

ここに妙齢のおばはんが本気モードではまってると考えるとおかしいよね(笑)

 

おそらく、というか最近やること多くて追いつめられているので

「現実逃避」したいだけなんだと思います。

ちなみに最近、ちょっと前に出版された1Q84が文庫版で販売されていたので

この夏の読書にと買ってしまったのですが、

これがまさにパラレルワールドものでたまげました;

 

 

なので、ここいらで撤退しようと思っていたところに・・・・

 

今度はタイムリープっていうキーワードが表れてきました。

なにそれ?って思ってたらどうやら今度は過去・現在・未来の移動の話。

元ネタはこちら↓

www.logsoku.com

 

そうすると、実践してしまった人のスレがあったり・・・

matome.naver.jp

 

 その人が予言したのが当たってたりするからまたまた興味湧いてきちゃいました。

 

そうそう・・・ちょっと話戻りますが、関西に異世界への扉が多いという噂もあるということで

げ、どこ!?っとちょっと焦ったりしてたんですが、

下のサイト見てたら、関西の五芒星と言われるラインがあるらしく、

どきぃっとしました。

ameblo.jp

もろ、このライン上やん汗

奈良とか京都って古代から続く都だっただけになんかあるんですかねー

 

またまたタイムリープに戻りますが、

こちらはオカルトってよりSFに近い話になってきたやん!?

こっちも故意に行ったことがあるひともいるみたいですよね。

すると、逆に未来から来た人の話が合って妙にそそられた。

 

【南海トラフ地震逃げろ】解読!2062年から来た未来人の暗号(2012年12月) - NAVER まとめ

この未来人さん、2011.3.11の地震を暗号で予言していったとか。

次回は2016年4月に来ると言い残して去ったとか・・

 

あと、こちらも興味深い。

2058年から来た未来人の予言!第三次世界大戦は2021年から? - NAVER まとめ

 

閉塞感のある現実だからこそ、こういった予言や占いにすがりたくなる気持ちなのかな・・・