異世界・未来人・異星人などのお話まとめ

異世界・未来人・異星人話が好き「ちこ」の独自の感性で選んだ気になるトピックをお届けします。

きさらぎ駅・平行世界・異世界・タイムリープ・2062年の予言者のはなし まとめのまとめ 1

こんばんは。

久々にインテリア以外のネタで備忘録と言うかブックマーク的に残す目的で書きます。

 

ひょんなことから先月あたりに、きさらぎ駅のことを知り、

また夏のオカルト全盛期ということもあってまとめサイトをサーフインしていたら、

すっかり異世界・平行世界(の世界観。話ね)にはまり込んでしまいました。

 

まとめサイトでかなり読み込んだので、なんとなく知識はつきましたが(笑)、

こういった世界に故意に行くこともできるらしい!?ので、

ますます興味が湧いていました。

 

ちなみに私が一通り見たサイトは以下のリンクの中のものたぶん全部。

naverが良くまとまっているのでそちらをリンクしました)↓

matome.naver.jp

最初に起きたのはかなり前にさかのぼるようですが、

最近、7月にも同じようなことが起きたらしくて

トレンド入りしてました。

matome.naver.jp

夏、お盆前って何かあるんでしょうか。

 

次にはまったのが平行世界。

これきさらぎ駅同様、不思議な世界ですが、

個人的には平仮名と漢字が混じった表記が興味深い。

 

 

matome.naver.jp

 

そこから時空のおっさんの存在を知り、そのあたりの内容を一通り読み漁った。

時空のおっさん『おっさんは平行世界の住人なのか?』:哲学ニュースnwk

 

今たまたま調べたらまた興味深いの見つけちゃった。

元・時空のおっさんだけど何か? - 1423635466 - 不思議な話 BBS

 

で、その世界への生き方なども掲載されてたりして、ほんとに!?ってくらい簡単なので逆に怖い;

行ったはいいけどまったく同じ世界に戻れる保証はないらしいので、

私はやりませんが。

とりあえず今回はここまでで!